top of page

岡山市総合防災訓練に参加し、再認識した私たちの使命。

本日、私たちは岡山市北区横井地区で行われた総合防災訓練に参加しました。


このイベントには岡山市長、岡山市議会の議員もご参加され、多くの市民とともに防災について真剣に考える機会となりました。

特に横井地区では、過去に土砂災害により命を落とされた方々もいらっしゃいます。

その事実を前に、私たちは哀悼の意を表し、改めて私たちの使命を強く認識しました。


岡山市危機管理室との連携

この重要な訓練に、私たちが何を提供できるのか?そしてどう協力できるのか?

今回、岡山市危機管理室様からのご依頼で、災害体験VR、特に水害のVRを展示、多くの岡山市民の皆様に体験していただく機会となりました。


これから更に学び、開発を続けます。

私たちはこの体験を通じて、多くの方に災害のリアルな危険性を感じていただき、準備や対策について考えていただければと願っています。

しかし、それだけでは十分ではありません。

私たちは引き続き、学びと開発を重ね、より多くの人々が災害に備えられるように努力を続けます。


災害体験VRも防災、減災教育、避難広報のお役に立てればと考えています。

またご興味ある自治体、教育機関様向けに、無料の勉強会(VR体験、質疑応答等含む)も開催しています。

どうぞご利用ください。 →資料ダウンロードはこちらから






閲覧数:58回0件のコメント

Comments


bottom of page