top of page

シンデレラ岡山備前コラボ2024で備前を訪れてきました🧱🍁🔥

更新日:5月2日

岡山備前コラボキャンペーン第3弾〜備前商工会議所の「ほのはちゃん」と、藤原肇さん、同じくアイドルマスターシンデレラガールズのキャラクターである乙倉悠貴さんとのコラボ〜での「ほのはちゃん」の晴れ舞台を応援するため、備前市、伊部に行ってきました🧱🍁🔥


コラボについて過去のブログでも紹介させていただきました。


※備前商工会議所サイトより転載



備前市は、誕生に関わらせていただいた「ほのはちゃん」がいるだけでなく、

2年程前まで株式会社白獅子は備前市で本社登記をしていたりと、会社としてもとても馴染みのある土地です。


SNSでも、たくさんの方が岡山備前に訪れてこのコラボを盛り上げてくださっているのをずっと嬉しく見ておりましたが、

私たちもコラボ期間中に伊部に赴くことで、実際に備前という土地が目に見えて活気が増しているのを目の当たりにして、キャラクターとそのキャラクターを愛してくれる人々の力を強く感じることになりました。

コラボを機に白社長のXアカウントをフォローしてくださった皆様ありがとうございます🙏




コラボ期間中は、JR伊部駅1階「伊部観光情報センター」、2階「備前焼陶友会」をはじめ、様々な岡山備前のお店等で、オリジナルコラボグッズを販売されています。

満を持して大手饅頭伊部屋「大手まんぢゅう」とデレマスのコラボが決まったときはびっくりしました。(しかもデレマスコラボデザインのパッケージがとても良いんですよね。)



愛のあふれるグッズたち、私たちも購入させていただき、桃のコンフィチュールは会社のみんなでいただきました。

4月4日からは、備前商工会議所で「ほのはちゃん」オリジナル缶バッジが登場しました。



日に日に満開になっていく伊部観光情報センターのメッセージボードは見るだけでも幸せな気持ちになり、ほのはちゃんのイラストを描いて貼ってくださった方もいらっしゃり、暖かい気持ちでいっぱいです🌸


伊部で備前焼を販売するお店の方々も、にこやかにデレマスのファンを迎えてくれ、お話をしてくださっていたのが印象的でした。

備前焼のご説明や窯のご案内をしてくださったりと、とても有意義な時間を過ごすことができました。


コラボの開催期間は4月20日(土)まで

ご予定の合う方はぜひ岡山備前に訪れてみてください✨



以下、写真と共に綴ります🐱


🌸伊部観光情報センター

外からも目立つ場所に展示されたミニパネルが出迎えてくれました。

後ろに見えるのがメッセージボード。


商品名も、藤原肇さん、乙倉悠貴さんと敬称をつけて呼んでいることに、キャラクターへの愛を感じました。


VRも用意されていました🥽

備前焼の歴史を学んだり、伊部南大窯と真光寺をVRで見ることができました。

直接行ったことがある方も、また違った見え方で伊部南大窯と真光寺を楽しむことができますので、ぜひ体験してみてください🧱



お話をさせていただき、その後窯を見学させてくださいました。

中に入るだけでひんやり。ここから美しい備前焼が生まれているんですね…!



🌸シンデレラ岡山備前コラボオリジナルグッズ

「もものコンフィチュール」

瓶とカードにほのはちゃんが登場しています🧱🍁🔥


瓶の外から見てもわかる果実感🍑


ビスケットに乗せて、社員で試食させていただきました。

甘いのかと思いきや、甘味の中にはレモンの酸味があり、絶妙な調和がとてもおいしかったです🍑🍋



「藤原肇ちゃん、乙倉悠貴ちゃんのアクリルスタンドキーホルダー」と「ほのはちゃんの缶バッジ」

ノベルティの「ポロライド風カード」ももちろんゲットしました。


事務所内の一番良いところへ飾らせていただいています🌸




株式会社白獅子としても、一種の社内イベントとして楽しませていただきました。

備前商工会議所様、ほのはちゃん、藤原肇さん、乙倉悠貴さん、そして備前を愛する皆様、ありがとうございました!


咲き誇る桜と共に眺める備前の街の景色は心地よく、どうかこの素敵なご縁がこれからも続きますよう願ってやみません。



(藤本里奈・ナターリアPの広報担当A)

閲覧数:81回0件のコメント

Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page