top of page

「白社長」SNS開設のご報告

私たち株式会社白獅子の社長は美しい白猫の白くんです。

この度、白獅子の公式アカウントとして、そんな白社長のX(旧Twitter)とInstagramを開設いたしました!




引き続き、ブログの更新もさせていただきますが、より多くの方に私たちのことを知っていただくためにも、白社長のアカウントとしてXやInstagramでも情報発信をさせていただくことにいたしました。

従来のメイプル常務のアカウントでは今まで通り猫さんに特化した投稿をさせていただきます。こちらも是非ご覧くださいませ。




インターネットは災害時においても、電話やメール、テレビに比べて繋がりやすいと言われています。

また、SNSはテレビやラジオと異なり、自分の欲しい情報をピンポイントで入手できるという利点もあります。

そのため、リアルタイムで状況の発信・情報収集ができるSNSは、災害時において非常に重要な役割を担っており、多くの自治体や行政機関でもSNSを活用されています。

能登半島の震災の際も、行政や知事が定期的にXで避難所の案内や状況を発信されていたのが印象的でした。


震災が起こった際に、震源地付近にお住まいの知り合いにLINEや他のSNSで安否確認をされたことのある方も多いのではないでしょうか。


そんな中で、会社の公式アカウントを開設することは大きな意味を持つと考えております。

SNSは、自分にその気が無くても間違った情報を拡散してしまう可能性や発信した情報によって混乱を招いてしまう恐れもあるため、被災時においての運用は特に慎重にならねばいけませんが、普段からこういったツールを活用していくことで、緊急時にも対応できることがあるのではないでしょうか。



普段は、白社長の日常や社員の猫さんたちのこと、会社のコンテンツ・活動などについて発信してまいります。

ブログの更新報告もさせていただきますので、アカウントをお持ちの方も、まだお持ちでない方も、是非とも弊社のアカウントをフォローして、見届けていただければ幸いでございます。





リンクから読み込めない場合は、

ID:snowlion_info でご検索くださいませ。

(どちらのアカウントもIDは同じでございます。)




今後ともよろしくお願いいたします。


(株式会社白獅子 広報担当A)

閲覧数:18回0件のコメント
bottom of page