top of page

RSKテレビ「ライブ5時 いまドキッ!」で白獅子が紹介されます

更新日:2月8日

RSKテレビ山陽放送「ライブ5時 いまドキッ!」という番組で岡山県信用保証協会様が協賛されているコーナー「フレフレ岡山カンパニー」で、私たち株式会社白獅子弊社の事業や取り組みについて紹介していただくことになりました!



放送日は2月15日(木)、



RSKテレビ様で、私たちの取り組みや災害教育VRをご紹介いただくことで、災害教育にも”VR体験”という手段があることを多くの方に知ってもらい、ひいては社会全体の防災意識の向上にも繋がると考えています。


この放送が、ご覧いただいた皆様の中で災害について考える機会となれば幸いです。

誰かの防災意識を少しでも変容することができたなら、それは大きな意義となります。



収録は、先日、株式会社白獅子の本社がある”岡山大学病院鹿田会館SK102”にて行われ、社員全員で参加させていただきました。

テレビの収録ということで不安を感じていた一同でしたが、キャスターの安井優子さんをはじめ、スタッフの皆様が暖かい雰囲気を作ってくださり、安心して撮影に参加することができました。


基本は弊社の代表が事業の説明とご質問への応答をさせていただく流れだったのですが、一社員にもインタビューをしてくださいました。

テレビは、新聞や情報誌などの文面で掲載される取材と異なり、自分の発した言葉や姿がそのまま放送されるため、一層言葉遣いや態度に留意しなければいけないと思うと、収録とはいえカメラを向けられる緊張もひとしお。

なかなか思うようにお話をすることはできませんでしたが、一人で100点を目指すのではなく、代表をはじめ社員全員で120点を目指すような、私たち白獅子らしい受け答えができたかと思います。


撮影にご協力くださった皆様には多くのアイディアや場が和むようなお言葉をいただき、絶えず笑いがこぼれていました。

おかげでとても面白い絵も撮れたのではないでしょうか。

どのように編集がなされるのか、放送の日を社員一同楽しみにしています。



RSK山陽放送様、山陽新聞事業社様、そして岡山県信用保証協会様、誠にありがとうございました。


安井様はご自分のInstagramで弊社社員との写真をありがたいお言葉と一緒に投稿してくださったり、開設したばかりの白社長のSNSをフォローしてくださったりと、収録が終わってからも弊社に愛を持って縁を結んでくださっており、とても嬉しい限りでございます。

また白社長からも直接ご挨拶させてくださいませ🐾


会社の広報担当としては、収録の現場に実際に参加させていただくことで、勉強になることが多くございました。

この経験を活かしながら、今後も情報発信を行なってまいります。



改めて、放送は2月15日(木)16:50〜の「ライブ5時 いまドキッ!」番組内コーナーでご紹介いただきます。

もちろん白社長たちもご出演いただく予定ですので、是非ともご覧くださいませ!







(株式会社白獅子 広報担当A)

閲覧数:59回0件のコメント
bottom of page