top of page

「注意喚起x行動指示のテロップ」を追加した災害VR動画のご紹介とレンタル/リースのお知らせ

災害VRコンテンツへ、この度「注意喚起x行動指示のテロップ」の追加編集を行い、弊社ではレンタル/リースサービスを再始動いたします。


災害の疑似体験だけでなく、避難方法についても学べる新しいVR動画についてご紹介します。 カスタマイズされた災害VR動画 私たちの災害VRコンテンツは、これまで多くの自治体から「〜どう避難すればいいか?という教育的内容を入れることはできないか」というご要望をいただいてきました。


これに応えるため、災害を疑似体験するVR動画に「注意喚起x行動指示のテロップ」を埋め込むカスタマイズを行いました。



テロップ付き災害VR土砂 元の動画はこちらでご覧いただけます。

※実際のコンテンツ体験時には、通常の災害体験VR映像を視聴後、上記の「注意喚起x行動指示のテロップ」の入った動画が再生されます。



リアルな体験との融合

3DCGで作成されたリアルな映像により、視聴者は実際の災害を体験しているかのような臨場感を得られます。



安全性の確保:

VR酔いの軽減に配慮した設計で、すべての体験者が安全に利用できるように工夫されています。 また、あえて完全視聴型のコンテンツに設計することで、操作が必要なコンテンツよる事故や怪我の発生の懸念も払拭しています。



レンタル/リースのご案内

今回の追加編集を施した災害VRコンテンツは、自治体や教育機関に向けてレンタル/リースを新たに開始いたします。


この新しいVRコンテンツを活用していただき、地域の防災教育をさらに強化していただければ幸いです。


ご利用に関する詳細やお問い合わせは、当社のWebサイトをご覧ください。


私たちは、地域の安全と安心を守るため、引き続き最善を尽くしてまいります。



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page