top of page

備前商工会議所イメージキャラクター『ほのはちゃん』

更新日:4月4日

備前商工会議所イメージキャラクター『ほのはちゃん』のキャラクターデザイン、3Dモデリング、3Dプリンターによる印刷造形を行いました。

私たちは、メタバースの領域をデザインし、様々な手法と共に3DCGを使った表現で空間を構築する事が得意です。 その基礎になっているのが、これまで培って来た映像や教育/コンシューマーゲームなどのデザイン(仕組みや構成)を行って来た多くの経験です。 その経験を活かしたメタバース領域へのアクセスの一つの方法として、VR / ARの技術も活用し、主にVRゴーグル(ヘッドマウントディスプレイ、13歳以下用のスマートフォン型VR等)を使って『体験』を提供していますが、人間がメタバースの領域へ入る為には他にも色々な手段があります。 本来メタバースとは、インターネットを介して利用する仮想空間です。 その仮想空間から飛び出して来たのが「ほのはちゃん」であり、インターネットの技術と共に人の思いや想像を実際見て触れる事が出来るようにした新たな『体験』の形を提供いたしました。



詳細は、備前商工会議所公式ブログをご参照ください。 リンク[1]→備前商工会議所キャラクター「ほのはちゃん」 リンク[2]→立体「ほのはちゃん」の展示について

閲覧数:66回0件のコメント

Comentarios


bottom of page